ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α



2016年12月30日

■ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α■コミュニケーション・会話の上達法とは

明日で販売終了
永久に手に入らなくなります。

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html



こんにちは蔡です。


ついに明日で販売終了となります
悪魔の手引書ですが、


私の特典の中にキャバ嬢誘導セミナー
と言うのがあります。

⇒ http://www.infobibi.net/meru/merumagatokuten.html



実はこの話には裏話があります。

最初は、セミナー参加者の方が女性の事や、
もてる事について銀座、六本木のキャバ嬢に
色々と質問出来ると言う企画でした。



しかし、セミナー中、参加者の方から

「蔡さんが、あの女性に悪魔の手引書を使ってくれるらしいぞ!」


と、主旨が何故か変わってしまい、ぶっつけ本番で
悪魔の手引書セミナーみたいな感じになったのが本当の話です。




プライベートな空間ではなく
セミナー中という異様な空気の中、

どうやって仕掛けて行こうか考えましたが、

私が仕掛けだすと、参加している方の目線が
私とそのキャバ嬢に集まり、シーンとした空気が張り詰めました。



分かりますかね?この重たい空気。笑



そのおかげで、
場を支配する所から始めているのですが、

参加された方はイリュージョンを見ているような
感じだと言っていました。




で、その時音声は録音していなかったのですが、
参加している方がセミナーを録音していて、
現在こうやって特典として世に出ている訳です。



実はこういう音声は結構自分でとっていたんですが、
女性と遊ぶのに夢中になって
面倒くさくなるんですよね。


プレイべートな事をいうのに注意しなければいけないとか、
活舌を気にしたりとかしないといけないので。



私は教材を作る時もそうなのですが、
LEVEL ZEROなんか、

少しでも詰まったり、咳が出たら一からやり直しをしました。



その作業が辛くて辛くて、たまりませんでしたが
何回やり直したのか分かりません。



勿論、同じ内容は二度と録音する事が出来ないので
現在あるバージョンは、詰まりも咳もないバージョンだから
世に出ている訳です。


まぁ、ポイントは押さえているので、その課題に沿って
喋っているのは同じですけど。



でも、今思えば詰まりや咳があった方が人間らしくていいのかも何て思いますが、
その当時、私の中では、聴く人が快適に聴けるようにとの思いがあったので、

かなりLEVEL ZEROの作成は苦労したのを覚えています。




そういう拘りが私の中にがあるので、
キャバ嬢誘導セミナーみたいな音声はかなり貴重ですが、


悪魔の手引書が販売停止になり、
この特典の存在意義がなくなるので


この特典自体もそのうち削除致します。



今後悪魔の手引書がなければ、悪魔の手引書を使った
誘導音声があっても、なんのことか分からないと思いますので。




しかし、暴れさせて頂きました。

この9年間ありがとうございます。



明日で販売終了
永久に手に入らなくなります。

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html

  

Posted by syuunao2 at 10:54

■ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α■コミュニケーション・会話の上達法とは

こんにちは蔡です。


悪魔の手引書も残す所3日となりました。

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html



さて、悪魔の手引書でよく言われるのが

恋愛初心さん向けですか?ってやつですね。


ここで正直に答えを言いましょう。


余裕で恋愛初心さん向けです。


しかし、ブックオフで100円で買えるような

内容は盛り込んでいません。



恐らく、この部分が抜けているので

恋愛初心者さん向けではないと感じている人がいるのかもしれませんが、


それって、挨拶はしましょうとか、

部屋は綺麗にしましょうとか、

食べ物を食べる時に音は立てないとか、

洋服は洗いましょうとか、



出会いであれば、

SNSなどのプロフィールは丁寧に書きましょうとか、

パーティーでは、笑顔で接しましょうとか、

合コンでは会話のキャッチボールをしましょうとか、


そんな内容を高いお金払ってまで知りたいでしょうか?


100円で買えます。


なんなら、100円の恋愛本を10冊買っても

1000円ですので、そういった内容を知りたければ

ブックオフで十分だと思いますし、


何十年も生きていれば、誰でも知っている内容です。


ですので、悪魔の手引書ではわざと盛り込んでいません。

ここを勘違いしてほしくないのですが、難しくしている訳でもなく

あえて、それらを省いて作成してあるんです。



そういうのを書こうと思えばいくらでも書けますし、

教材自体のボリュームも増えますが、

高いお金を払って、そんな内容がずらずらと書いてあったら


「お−恋愛初心者向けだ、分かりやすい」と、喜ぶでしょうか?

恐らくあなたは発狂するレベルだと思います。


当たり前ですが、私も恋愛初心者の時代がありました。

その時は恋愛教材はなかったので買いませんでしたが、


万が一そんな内容のものを買っていたら

膝から崩れ落ちて、プラトーン並みに

天高く両手をつき出して、


「俺の人生終わった」と、呟いていたかもしれません。




ですから、それらの項目は、悪魔の手引書1で簡潔に述べているだけに過ぎません。



それ相応の対価を頂くのであれば

やはり、それ以上の価値を考え作成してあります。



また、前にも述べましたが、

恋愛初心者さんは恋愛が初心者なので恋愛初心者なんです。



行動が出来ないとか否定を恐れるのであれば

それは恋愛初心者ではなく自身のマインドの問題となります。



販売停止まで残り3日です。

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html
  
Posted by syuunao2 at 10:52
2016年12月28日

■ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α■コミュニケーション・会話の上達法とは

こんにちは蔡です。

2007年から販売を開始した
悪魔の手引書ですが、

とうとう販売停止まで残り4日となりました。

http://www.infobibi.net/q/akuma.html


この教材を販売した当初はNLPと言う存在は
殆ど知られていなかったと思います。

日本でもNLPの教室を開いている所は
1か所あるか無いかだと記憶しています。


今ではメジャーになったNLPですが
それを恋愛に組み込んだ教材は皆無でしたので

その独自性から圧倒的支持を貰い
ここまで長い間販売する事が出来ました。



今でもこの教材より秘匿性に優れた教材は
皆無だと思っていますが、

恋愛をゲームだと考えるのか、
それとも通過点だと考えるのか
またまたゴールだと考えるのか

人それぞれ異なった考えは持っていますが、

私はその人がそれだと思えばそれで良いと思っています。


何故なら若い人は遊びたいだろうし
年を取った人なら落ち着きたいと思うからです。


綺麗ごとはなしで
男ならだれでも女性と遊びたい願望は持っているはずですが、

タイミングや現状どうであるのかも大きく関わって来ます。


でも、一つ言えるのは遊びたい欲求を我慢して
年を取ってから、むっつりスケベや

遊んでおけば良かったという後悔はしない方が良いです。



沢山の女性との思い出を作るのもあなた次第。

一人の女性を大切にするのもあなた次第。


あなたがアクションを起こす最善の時は
今となりますが、人生は一度しかありません。


あと残り4日で永久に手に入らなくなります。

http://www.infobibi.net/q/akuma.html
  
Posted by syuunao2 at 13:07
2016年12月22日

■ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α■コミュニケーション・会話の上達法とは


販売終了まであと僅かです。

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html



こんにちは蔡です。

あなたの周りにもいませんか?否定ばかりする人って。


会社ならば一人はそういう輩がいるものですが、
こういう方は例外なく人が離れて行きます。

コミュニケーション能力は0。

勿論女性にもてる訳がありません。


では、何故否定をしてしまうのか?

答えは簡単です。


「自分を認めてほしいから」

もしくは自分が正しいと思う事で自身のアイデンティティを保っている状態。


そう、普通にコミュニケーションをとる事で周りと上手くやって行こうと思うのではなく、
自己の欲求が優先されてしまっている状態ですね。


だから否定に走る。


今までのメルマガを読んでくれる方は
何故こうなるのかその意味が明確に分かると思います。


余りにも否定が醜い場合には
条件反射で相手を否定するようにインプットされてしまっています。


私はこのような方でも1ミリでも良い所があれば
そこを見るので、まず嫌う事はないのですが、

その1ミリでも裏を持って近づいてきていることが発覚したら
さすがにその人とは付き合えなくなります。


何故なら、人としてのコミュニケーションではないから。

あーこいつは利用できるな、って感じを相手が持っているのであれば

そこには空しい時間しか残りません。


では、このような方達とどうやってうまくやって行けばいいのか?

仕事で上司がそのタイプなんですよ。



どうしてもその方と接点をもたなければいけない時は、

おだてるしか方法はありません。


その方の欲求は?

そう、自身を認めてもらう事。


そこに読み解き、相手の欲求を満たせばその方は満足するので

大きなトラブルにはなりません。


ただ、その性格は本人が自身で気が付かないかぎり治る事はないので

こちらが何かお膳立てしても逆恨みされるだけです。


このようにコミュニケーション能力が0の方は

何故0なのか自身で分析するのではなく、


その境遇に浸る事で自己を確立しているので

延々と同じことを繰り返してしまいます。



同じ事を繰り返してしまう人でタイプは違いますが、

何故DVの女性は男を変えてもDVになってしまうのか?


と言うのがあります。


おかしいと思いませんか?


そんなにDVに合う確率が多いなんて。


私が相談を受けた今までの女性は、例外なく親から暴力的な事を受けて来ました。


そう、ここで見えますね?


暴力を受ける事で、潜在意識では親との繋がりを感じている事になるからです。

だから、DVの毛がある男性に惹かれるか、もしくは優しい男性と出会ってもDVになるように無意識で仕掛けて行くんです。


とうの女性が暴力をやめてほしいと意識で願っていても

無意識では、暴力が親との繋がりになっているので、そちらに流れて行ってしまいます。


しかし、唯一の救いは、その方がその症状を改善したいと願っている事です。

先程の否定ばかりの人は、それをする事で快楽を得ているので治そうとも思っていませんが、


DVの方は自分で治したいと思っても毎回、DVの男性にあたるので

おかしいと思い、相談に訪れます。


そして、その原因を教えてやれば、次の日からDVは無くなって行きます。


勿論、最初はそれが原因だと思ってもいないので皆吃驚されますが、

1からそのメカニズムを教えてあげ、自身で納得されれば

嘘のように素晴らしい人生を歩んで行けるようになります。




人って、様々な人生があります。


楽しい事も苦しい事も、皆同じように配分されているはずですが、

どうせならば楽しい人生の方がいいですよね?


しかし、待っているだけでは楽しい事はそうそう訪れません。


やはり、どこかフラストレーションを感じる事があるのであれば

自分で勉強して、改善して、向上していかなければいけません。


モチベーションの高い方は例外なく

自己投資したり、苦しんだりして成長を遂げています。


それがあったからこそ、モチベーションが高い。


一気に爆発させるのではなく、

たんたんとモチベーションを燃やし続けている状態です。



来年はコーチングに力を入れて行きますが、

どん底にいる状態でも、任せて下さい。



必ず、引っ張り上げますから。


蔡東植




PS


販売終了まであと僅かです。

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html   
Posted by syuunao2 at 08:29
2016年12月13日

■ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α■コミュニケーション・会話の上達法とは

こんにちは蔡です。

ここ最近、ネットビジネスについて質問が多くあり
あの塾に入ったけど、信用出来ますか?
高いお金払って入塾したけど全く稼げません

などの問い合わせが来ます。



そこで、私の答えですが、


全く分かりません。


もし、その情報を知りたければ
販売者の人やその塾を検索するのが
一番良いのではないでしょうか。



恐らく読者さんは私が長い事インターネットで
情報を発信しているので、繋がりがあると思い
そんな相談をして来たんだと思いますが、

ネットビジネス系の人の知り合いは
一人もいません。


そもそも、そう言った集まりに殆ど行きませんし
どうも興味がないんですよね。


ネットでガンガン言わせてる人って。


リアルはどうなの?
鼻毛飛び出して挙動不審じゃないの?

本当に自分の言動に誇りを持っているの?

恋愛で言ったらモテる言動を発信してるけど
実際は全くモテないみたいな。


どうもネットの力説と
現実は大きなギャップがあるな・・・


そんな違和感を覚えます。



ですから、ネットで塾とかしている人ではなく
リアルで人対人。


エネルギーを受け止めて
エネルギーを与える。


そういった人と今では付き合っています。



勿論、リアルビジネスで活躍している
社長さんは沢山知っていますが、

やはり、長い事お付き合いが出来る人は
モチベーションが高く、
様々な事にチャレンジしている人です。


広い視野で、世界を見て
自身の経験上から次に繋げるスタンスの人です。


今年もアジアを渡り歩いていましたが、

滞在していたフィリピンで
豪快な社長と出会いました。


私が滞在先のホテルで友人と飲みに行き、
意気投合したのですが、

建設、飲食、コンサルタントの仕事で、
お金には全く不自由をしていない身分で
今後は英語くらい喋れないとだめだ、

と言う事で、猛特訓をしている最中でしたが、

もう70を過ぎるのに
常に自分を高めようとするマインドは
頭が下がりました。


英語を覚えたら
自分が寄付したいと思った世界中の施設に
渡り歩き寄付をするそうです。


それから毎晩、飲みに誘われ
色々な出来事について教えてもらいましたが

モチベーションの高い人と喋る時間は
本当に貴重で、自身の財産となって行きます。



人からエネルギーを奪うタイプの人は
話していても、その人とかかわっていても
自身の利益になるような接し方しかしないので、

なんとなく負のオーラを貰ってしまいますが、


エネルギー値が高い人は、そこに裏がなく
会話自体にエネルギーが詰まっているので

自然と気分が高揚して来ます。


ここまでで分かると思いますが、
会話で重要なのが、小手先の会話テニックではなく、
何をした人が何を喋るのか?


そこが一番重要となり、
「この会話テクニックは最強」
と言うのは、ありえません。


お笑い芸人はあれほど面白い話題をしていますが
全員がモテているでしょうか?


モテている人といない人では何が違うんでしょう。


これを紐解くと
会話内容ではない事が

はっきりと分かると思います。



そして何を話題に出しても女性が惹かれる
マインド、経験値を詰んで下さい。


それが、一番の会話テクニックです。



対男にしてもそうだと思います。


何を話題に出しても人が惹かれる
マインド、経験値を詰んで下さい。


それが、一番の会話テクニックです。
  
Posted by syuunao2 at 15:14
2016年12月02日

■ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α■コミュニケーション・会話の上達法とは

こんにちは蔡です。


今年の7月からグループコンサルをはじめ
単発コンサルも11月いっぱいまで行い
80人位の方とコンサルをさせて頂きましたが、

私のコンサルに来られる方の悩みは
ビジネス、方向性、メンタルブロック
ほぼ、この3つです。


何か特別な悩みがない人で、
ただ、恋愛に特化した悩みであれば教材だけでOKですし

コミュニケーションが取れるようになれば
いつでも、どこでも彼女は作れます。


ですからフォーカスするのは、
まず、清潔感、ファッション、会話となるので
そこにフォーカスして下さい。


その教材がこちらです。

http://www.infobibi.net/q/ultimate.html



恋愛初心者の定義は人それぞれ
考え方が違うと思いますが、

男とは喋れるが、女性と付き合った事が無い人。

私はこのように捉えています。

そのような方は悪魔の手引書で爆発的に
女性と遊べるようになります。

それがこちらです。

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html




恋愛初心者と言うのは
恋愛がからんでいて、

恋愛に初心者だから恋愛初心者となる訳です。

それ以前の要因が含まれているのであれば
それは恋愛初心者ではなく、

自身のマインドや行動力、自信の問題と、
捉えなければいけません。


そのような場合、女性を対象に話を進めるのではなく
まずは、自身のマインドを見直して、
行動力をつける事が必要となって来ます。


その教材がこちらです。

⇒ http://www.infobibi.net/q/level.html



コンサルに来てくれた方の多くがLEVELZEROで
劇的に改善したと嬉しい報告を頂きました。

今では恋愛云々は卒業して
今後の方向性や大きなビジョンを追いかけるようになっていますが、
実際問題マインドの変化は自身に途轍もない変化をもたらします。



マインドを磨く事が出来たのであれば
今後、何に取り組んでも挫折はあり得ません。


また、LEVELZEROは潜在意識に落とし込むように
プログラムされていて、

何故この順番か?
何故音声なのか?


実際に莫大なコンサル経験やコーチングで
人を導くお仕事をさせて頂き
その大変さが分かっているので、

いきなり行動しようではなく、
行動しなければいけない気持ちになるように

いくつも仕掛けがしてあり、
教材もわざと音声で作成してあります。




そして、今後私が比重を置くのは
マインドも含め
何らかのトラウマで動けない人です。


この部分も重要なので述べさせていただきますが、


トラウマを持っていたとしても
なにくそ!の根性論で乗り切る事は出来ます。


小さな成功体験が自信となり
自信が雪だるま式に大きくなって

最後は過去の悔しさがあったからこそ、ここまでこれた・・・


と言う感じになり、過去の出来事が人を動かす力になるので
プラスに働いて行きます。


通常はそれで問題はありません。


しかし、電車に乗るのが怖いとか、人と一緒に食事が出来ないとか、

何らかの神経症や恐怖症を抱えている人は
まずその部分を取り除かないと恋愛すら考える事が出来ないので

それを改善してから恋愛を目指す方向性となります。


私は殆どの神経症を短期で治す事が出来ますが、
この部分は教材ではどうにもならず
さすがにカウンセリングを受けてもらわないといけません。

強迫性障害などの強い神経症でなければ
1カ月で恋愛活動を出来るまでになって行きます。



また、

「人からどう思われるのか気になる」

「私はこうでないと価値がない」

「リラックスできない」

「人と仲良くなれない」

「異常に人と比べてしまう」


まだまだ沢山ありますが、このような生き辛さを感じている人は
現在、成功されていても生き辛さを抱えたまま生活を送っています。



私のコンサルに来られる方の中にも
誰から見ても一般的に言われる
成功者と感じる方はいますが、

そう言った方々は孤独で、
辛い思いを抱えています。


本当の自分では価値がないと思い込み、
それを補う為にお金や権力を掴んで来たけど
どうも生き辛さが消えていかない。


本当の自分の上に何重も
作られた自分を背負ってしまっている状態。



本当の自分では価値がないと思い込む現象は

親に褒められた経験が殆どなく
自分には価値がないと思い込んでしまいます。


そのような場合、成長してから代理の欲求として
親に認められなかった欲求を他人から認められる事で
カバーしようとしますが、

自分が認められる為だけに生きて行こうとするので
自分を納得させるために正義感と言う概念を作り上げ、
周りといつもトラブルを起こしストレスを抱えたまま過ごすようになります。


他人にエネルギーを与える為に動くのではなく、
他人からエネルギーをもらう為に動くのが基本ですので
常に人とかかわっていないといけないのですが、

その性格から必ず人が離れて行きます。


このような場合、無意識に落とし込んでいる
嫌な体験を今現在の視点から解して行かないといけません。


誰でも嫌な体験は無視したいものですが、
無視するから(納得出来ていないから)
永久に自分の中で残り続けます。



それが現在の自分にいたずらをしているのであれば
それを取りのぞかないと生き辛さは解消しません。



また、小さな時と大人になった今では
その出来事に対する耐性が違って来るので
受け止める事が出来ます。


小さな時は出来事の裏側までは考える事は出来ず、
ただあったのは、して欲しいと言う欲求だけ。


して欲しいけどしてくれなかった欲求が
ストレスとして潜在意識化に残り、

それが現在の自分の生活にリンクし生き辛さとして現れます。



だけど、今考えればその出来事に対して
大人の視点から考える事が出来、


「あー確かにあの時は家計がきつかったよな・・・」


「親も必死だったんだな・・・」


など、理解出来た物事は自分から外れて行き
それが生き辛さを解消して行きます。


言うなれば、手かせ足かせが取れて行き、
自由に歩けるようになる状態。


こうなれば、今後は恋愛活動を行っても
人の何十倍のスピードで加速し

あっと言う間に恋愛をマスターしてしまいます。


何故か?


自由になり輝きまくるから。


人はやはり開放感があり明るい所を好む生き物なので

その人から放たれるエネルギーを
直感的に感じ取り、その人に吸い寄せられていきます。


そう、この状態になれば
自分を偽って生きて行く必要がないので

人間関係はほぼストレスフリーとなります。


誰でも楽になるのであれば
楽の方が良いに決まっています。




仕事としてやっているから分かるのですが、
この分野は非常に複雑で、
人が敬遠する分野かも知れません。



ですが、社会復帰した人が恋愛して結婚し
感謝の言葉を言われると、


最高の仕事だと自信を持って言えます。





最後に、悪魔の手引書は
なんでそのテクニックを仕掛けるとそうなるのか?
については深くまで言及してません。


別にテクニックの解説本ではなく
女性誘導の教材だからです。


で、悪魔の手引書は様々な方に
ご紹介を頂いているのですが、

単純にテクニック教材としてではなく、
その事を理解してご紹介してくれている方は
私から見ても凄い分析力だと思います。


何故かと言うと、悪魔の手引書は、
4回転ジャンプのような華麗なテクニック集ではなく
本来、潜在意識をどう動かすか?に焦点を合わせて作られているからです。



数々の思い入れがある教材なので寂しいですが
年内で販売終了します。

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html  
Posted by syuunao2 at 10:55
2016年10月13日

ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α

こんにちは蔡です。


心理療法は世の中に沢山ありますが、
それを私流に開発した物を今日はご紹介致します。


不安や緊張は誰でも感じる物ですが、
これは身の危険を守る為にあり
本来なくてはならない物ですが、

時にはやっかいな感情にもなります。


例えば、

人前での発表の不安。

デート前の緊張。

なん〇などの恐怖。


通常、これらは回数をこなすと慣れますが
そのメカニズムは、

恐怖に何度も遭遇する事で耐性がつき、
恐怖の感情が和らいでくるからです。


これを恐怖突入と言って
催眠療法では無意識化で恐怖突入を繰り返し
症状を改善させて行きます。


不安も緊張も一番奥底にあるのは恐怖と言う感情で
大人になると怒りが恐怖の代理感情として使われる場合もあります。



そんなやっかいな感情ですが、

人前での発表の不安。

デート前の緊張。

なん〇などの恐怖。


これ位の恐怖ならば
簡単に克服したいですよね?


そこで、あなたが恐怖と感じる場面を思い浮かべてみて下さい。

ここで言う恐怖とは日常的な事限定となります。



人前での発表の不安。

デート前の緊張。

なん〇などの恐怖。


これらの類です。


その場面を思い浮かべたら
顔は真っ直ぐに前を向いて目だけを

まずは正面、次に右、次に左の位置に動かし

一番ピンポイントでその場面が恐怖に感じる
目の位置を探り当てます。


次にその目の位置から今度は
上、真ん中、下と目を動かしピンポイントで
恐怖を感じる場所を探り当てます。


例:人前でのスピーチの場面を思い浮かべる。
次に目を左右に動かし右を見た時恐怖が増した。

その右の位置から今度は上に動かした時恐怖が増した。



その目の位置があなたの苦手な場面を
扱っている場所になります。


その場所を覚えたら今度は
ユーチューブなどで

恐怖 ヒーリングと入力します。


そのヒーリングミュージックを聞きながら
目をその位置に持って行き苦手な場面を想像して行きます。


そうすると恐怖が和らいできて
恐怖が溶けて行くような感じになり、

この恐怖が0になるまで繰り返します。


完全に0になったのであれば
今後苦手な場面に出会っても

その感情は湧いて来ません。



このメカニズムを解説すると
人は同じ場面での恐怖を永延と感じる事が出来ない性質を利用します。

じゃぁ何故恐怖をいつも感じるのかと言うと
恐怖がマックスになる前に逃げ出してしまい
苦手意識をドンドン膨らませてしまっているからですね。


ピークを過ぎてしまえば後は
緩やかな降り坂になって行き
感情は消えて行きます。


これも人が持っている性質ですが、
興奮したら永延と興奮は出来ません。


興奮を抑えようと脳が今度は脳内麻薬を出して来ます。


またヒーリングミュージックを聞く事によって
恐怖と関連つけられた出来事が癒しの出来事に変換されて行きます。


本来、徐反応が大きければ大きいほど
効果は出て凪の状態になって行きます。




なん〇の否定?・・・どうでもいいや。

人前での発表?・・・出来る事しか出来ない。

デート前の緊張?・・・自然体でいいや。



と言うような感じになって行きます。

この効果は凄いですよ。



もう一つ言うと、

潜在意識は現実とイメージの区別が出来ない。

嫌なイメージが消えたのであれば現実でも消えて行きます。


トップアスリートはどれだけ練習しても
本番で力を出せないと意味がないので

メンタルトレーニングに
大幅な時間を費やしますが、

やはり潜在意識の力を活用しまくっているんですね。



さぁ、恐怖を癒しに変えて
早速なん〇に出かけましょう!






経験を積んだ今でも9年前に作った
悪魔の手引書より凄い物は作れません。

悪魔の手引書販売終了

⇒ http://www.infobibi.net/q/akuma.html  
Posted by syuunao2 at 15:31
2016年08月08日

■ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α■コミュニケーション・会話の上達法とは

こんにちは蔡です。


暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ暑くなるので熱中症には十分気をつけて下さい。



さて、最近、大リーグ中継が気になって気になってしょうがなかったです。

そう、イチロー選手。


本日、イチロー選手が3000本安打を達成致しました。

おめでとうございます!


リアルタイムで見ていて物凄く興奮しました。


3000本安打まで残り2本としてから
中々打てなかった重圧は相当なものだと思います。

普通の人ならばプレッシャーに
押しつぶされているでしょう。


「今日も駄目かな・・・」


しかし最後の打席に3000本を達成した瞬間、
応援しているこちらまでも涙が出て来ました。

改めて偉大な人物ですね。



そんな姿に私も、今一度気を引き締め
今まで温めていた企画を行う事に致しました。


8月東京でのグループコンサルになります。
※詳細は購入者様通信で発信されます。


この企画は体力をかなり消耗するので
「よし、今だ!」と言うタイミングが訪れず実現しませんでしたが、

その、「今だ!」と言うタイミングをイチロー選手から頂いたので、
全速力で企画の詳細を纏めている所です。

その企画は2日間と言う短い期間なので多くの方の参加は難しいですが、
自分の体力と相談しながら今後の展開も考えて行きたいと思っています。




その企画とは話がずれますが、今後は恋愛やコミュニケーションのコーチングは勿論、
もっと重度のマインド面で悩んでいる人に
フォーカスして行くつもりです。


例えば、重度の恐怖症をたった1日で改善したり、
難病で悩んでいる人に気功治療など、

生きるか死ぬかの瀬戸際で悩んでいる人の
役に立ちたい気持ちを持っています。


今は心理カウンセリングでも様々な種類がありますが、
どれも正解であり、どれも不正解の部分を持っています。



この分野は悩みが深刻な分非常に難しく、
人によって性格や症状のケースが違うので、
100パーセントこの方法で完治しますと言うのありません。


ただ、専門的なカウンセリング、NLP、催眠、気功など様々なスキルを効果的に
総合的に使って行けば、複雑なケースでも短期間で解決する事が出来ます。
(それだけのスキルを扱える人はごく稀です)

※重度なケースではなく通常の悩みの場合は私の2時間のコンサルだけで全て除去します。


何故ならば、顕在意識と潜在意識両方から
また、現在と過去両方からアプローチし、

浄化、修正、納得を得れば、
嫌な記憶でも過去の遺産となって行くからです。


その記憶は残りますが、心の傷とはなり得ない記憶になる。

つまり、その思い出にストレスを残さない状態になれば
ただの過去の記憶の一部となる。


そう、その思い出にどれだけの負荷がかかっているのか?
どれだけストレスになり傷となっているのかを

浄化、修正、納得を得れば完治して行きます。


勿論、これはクライアント様の悩みがどれ程深いのか?
どれ程心のブレーキが外れるかで変わって来ますが、

PTSDや複雑なトラウマのケースでも
たった1日で完治してしまう方法があったら?



そんな方法があれば多くの方が喜ぶ事でしょう。


実際にはそんなスキルはこの世の中に存在しませんが
(潜在意識の浄化は最速で72時間はかかるから)
そこで諦めてしまったら何も始まりません。


笑う人も多いかもしれませんが、私は今後もこの分野を勉強をして行きますし、
新しい方法が生み出されたら、その方法を研究して行くつもりです。



最後に・・・


良く聞く話で、段々と年を重ねて行くと、
漠然とした焦りや不安などが入り混じって来る人が多いですが、

これは、仕事、将来、健康、お金、老後などなど沢山の物事が
一つになり出て来る感情です。


反対に言いかえると自分の人生を真剣に考えているからこそ
出て来る感情でもあります。


人は皆時間が限られていますが、
その時間をどう使うかは本人次第です。


今度のコンサルティングはそんな話や、
女性の事、コミュニケーション、
などなど盛りだくさんで長時間行って行きます。




誰でも大なり小なり悩みはある物です。

良い意味でも悪い意味でも。


ですが、話をして心のつかえが取れ更に前進出来れば
それに越した事はありません。


一人でずっと悩むよりは早急に解決してしまい
未来を見つめた方が百万倍有意義ではないでしょうか。


それでは、体に気をつけて夏をお過ごしください。


ありがとうございました。  
Posted by syuunao2 at 19:06
2016年04月16日

■ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α■コミュニケーション・会話の上達法とは

どうも蔡です。


東南アジアを転々と移動していますが
相変わらず熱気が凄いです。


生きる力と言うか、
本能と言うか、

一言で言うならば

「生きているぞ」って言う感じですね。


勿論、表の部分もあれば裏の部分もあります。

小さな子供が(6.7歳)危ない薬を売っていたり
路上で寝ていたり、そんな現実を目の当たりにします。


ただ、一つ言えるのは
皆、陽気でコミュニケーションは抜群です。


下を向いて歩いている人は少ないし
バスや電車でも寝ている人は殆どいません。


貧困で悩む問題はあっても
コミュニケーションで悩む問題はないのではないか?

と、思えるほど人々は明るいです。



日本でもそんな時代があったはずですが、
現代はコミュニケーションで悩む人が多い。


元々、インターネットが出始めた時期から
コミュニケーションが複雑化するのが問題視されていましたが、

昔、私の先生が言っていたように
2020年頃からは深刻になるように思います。


確かにインターネットは便利ですが、
それに伴う問題。


ネットで知り合いを増やし、満足してしまう。


この現象は外に一歩も出ず、満足感を味わう事が出来ますが
現実には孤独を紛らわす作業でもあります。


ですから、知り合いになったら
外で会う事を前提にコミュニケーションを磨いていかなければいけません。



また、人間は日光にあたるとセロトニンが放出されるので、
前向きな気持ちになります。

暑い国に陽気な人が多いのも関係があるのかもしれませんが、
外に出る事が行動力に繋がります。



1・清潔にする

2.服装(身だしなみ)をきめる

3.男女問わずコミュニケーションを磨く

4.意中の女性を射止める

5.遊びまくる or 一人の女性を大事にする



Next


1.ビジネスや今後の方向性について考え始める

2.失敗や成功を繰り返し、様々な感情を味わう

3.最後は自分の考え方次第でそれらが全て手に入る


と言った、流れになると思います。



ですが、男は本当に馬鹿なもので
何歳になっても女性が好きな生き物です。


それが男を磨いていく力にもなるのですが、
水野 晴郎さんの言い回しを使えば


「いや〜女って素晴らしいですね」

(すいません)



海外に行ったり、勉強をしたり
経験を増やせば成長に繋がります。


女の経験を増やすのも成長には繋がりますが、
実に様々な考え方の女性がいます。


私が唯一苦手なのは
自分の意見がすべて正しいと思っているキャリアウーマンですが、

そんな女性と会ったら


「それは凄いですね」


「さすが、○○さんですね」


などと、上司を誉めるような言葉を使い、
懐に入ってから、こちらのペースに引き込みます。


ですが、実際このタイプは男性性が強く
超面倒くさいので、相手にしたくはありません。


だって、世の中には可愛い女性はごまんといるので
面倒くさい女性を相手にするより

性格の良い女性を相手にした方が
有意義に時間を過ごせますからね。



男性にも女性にも人それぞれ考え方があります。

タイプも全然違いますし、好みも違います。


俺はこうだけどお前はこうだな。

あなたはそうだけど私は違う。



まだ、独身ならば女性とガンガン遊んで、
様々な体や考え方に触れると良いですよ。






運動、日光、食事

規則正しく行っていれば間違いなく
モチベーションは上がって来ますし、維持出来ます。


そして、女性で更にモチベーションを上げて行きましょう!




  
Posted by syuunao2 at 11:52
2016年02月12日

ULTIMATE COMMUNICATION COACHING+α

どうも蔡です。


3月いっぱいまでは
コンサルの予約が
ぎっしり詰まっていますが


昔は相談内容の10割が恋愛。

今では今後の方針が7割となっています。
(パートナー、ビジネス、目標など)


そこで、私にも新たな課題が出来たので

4月からは、また
海外に飛ぶ予定です。





さて、コンサルタントを
長くしていますと実に様々なタイプの
クライアント様がいます。


イケイケなタイプから
大人しそうな人まで。



勿論、人それぞれ
育ってきた環境は違う訳ですから

その人のタイプに合わせて
コンサルをするのですが、



随分昔の話で、
初期の私のコンサルスタイルは

「はい、これをやって下さい」


でした。


勿論、
自信がなくてもコミュニケーションが苦手でも
「はい、これをやって下さい」で、
そく、動いて克服して行く人も多いです。


しかし、その反面
動けない人は全く動けません。


どうして行動出来ないの?


と聞いても、

「分かってはいるのですが、出来ないんです」

と、言うのです。


当たり前ですが、
動いて未来を勝ち取る。


と言うのは、その本人も
十分理解はしているのですが、


「分かってはいるのですが、出来ないんです」



この言葉の裏側には
育ってきた環境や影響など、
メルマガで言い表すには不可能なくらいの
奥深い物が詰まっています。


何らかの恐怖で
何も出来ない状態であれば


その恐怖を取り払い行動しやすいようにしてから
行動に移すようにして行く。



そして誕生したのが
この教材です。

⇒ http://www.infobibi.net/q/level.html


長く恋愛に悩んでいる人に向き合っていると
恋愛(女性)に苦手と言うよりも
人とのコミュニケーションが苦手。



もしくは自己との
コミュニケーションが苦手。


そんな方の為に
作成しました。




先程も言いましたように

自信がなくてもコミュニケーションが苦手でも
動いて克服して行く人も多いですが、


恋愛に悩んでいる人は
実に様々なタイプがいる。


一般的な考え方ですと
自信をつけるのは、もっと簡単で良いのでは?


と思いますが、
初期の私がそう思い込んでいたように

それは、恋愛に悩んでいる人と
向き合った人数が少ないのか

人を導くコンサルタントを
経験した事がない人の言葉です。

それで全員うまく行っているのであれば
はなから教材を作ったりはしません。


今では、はっきりと言えますが、

「実に様々な人がいる」


パターンは一つではありません。


とにかく女性と出会い
成功体験を積む。


それでうまく人もいれば
いきなりその方法では
敷居が高すぎる人もいるでしょう。


実際、私のクライアント様で
いましたが、女性と会った時に
嘔吐をしてしまう、震えだす、息切れがする。

(人と出会う事自体が困難な人は沢山います)


では、このような症状をもってしまっている方に、

とにかく、女性と出会って
自信をつける事だよ!


なんて、言っても

「は?それが出来ないから困ってんだろ・・・」


と、コンサルタント失格の烙印を押されるだけです。


何度も勇気を出して行動してみても
それが出来ないから困っているのであって、


それ以前の悩みをまずは克服したい。

と言う段階なんですね。


こうなってしまうと
漠然としたものを整理し

動く為の起爆剤が必要になって来ます。


良く考えて見れば分かるのですが、

「やってみて下さい」

「いや、何度もチャレンジしましたが、それが出来ないから困ってるんです」


と言う方に

「いや、失敗しても何度もチャレンジしないと何も手に入りませんよ」


などと、言っても

それが出来ないから困っているのであれば、


動けるように解決策を見つける。

動く原動力を持つ。

出来る限り障害を少なくする。


事からはじめて
徐々に力をつけて行くしか方法はありません。


「やってみて下さい」


と言うのは簡単ですが、
出来ないから困っているのであれば
そのスタート地点からの解決方歩が必要になって来ます。



莫大なコンサル経験から言い切れますが、
理屈で理解するのは
遠回りのようで遥かに近道です。



例えば
言語習得のスキルでも、

理屈で文法や単語を覚えてから
海外に行くのと、


その知識がないまま
いきなり
海外に行くのとでは、

スキル習得までに
大きな開きがあります。


前者は3か月あれば
大よその言い回しが出来て
生活で困る事はなくなりますが、

後者は1年経っても
何となくでしか喋る事が出来ません。


1年かかって何となくなのか
3か月でマスターしてしまうのか?

の違いです。


サバイバルして自信をつけるのが
目的ならばそれで構いませんが、


それが出来ないから
困っているのではないでしょうか?


大人であれば大人にあった方法。

苦手であれば苦手を克服する方法
が必要になって来る事が分かります。



また、何故この教材は
音声で作成してあるのか?



通常であればサラッと読めてしまう
PDFの方が受けは良いですし、
作るのも簡単です。


ただ単にビジネスの観点で言えば
PDFの方が売れやすいです。


にもかかわらず
時間のかかる音声で作成したのかと言うと


視覚情報よりも
聴覚からの情報の方が
心に深く刻まれるからです。



とくに、マインドが絡む分野で言えば
視覚も聴覚も補っている媒体を選ぶか
音声の媒体を選ぶようにした方が良いです。




PDFのみだとサラッと読んでしまい

「うん、言っている事は分かる」


それで、終わってしまう傾向に
なりがちで、

どうも、マインドに響かないと言うか、
文字だけで大きくマインドが変化出来る人って


元々、そこまで悩んでいない人では?

と、今までのコンサル経験から
そう思わずにいられません。


私にコンサル経験がなければ
「ほら、これを読めば大丈夫だよ」
と言っていたかもしれませんが、


人を導く仕事の経験を
沢山して来て、

そうじゃない事は
重々把握しているので、


マインドを変化させたい人は
是非、この教材で学んで下さい。

あらゆるパターンが収録してあります。


⇒ http://www.infobibi.net/q/level.html


会話でもそうです。


苦手意識を持っている人はテンプレなどの
パターンは生きている会話では
一切使えません。



常識で考えて見て下さい。


よし、このパターンは覚えた。


Aと言う答えの後にはBと言う流れになるので
今度はCを使えばいいんだな・・・


そして、いざ使ってみると
受けが良くない、または違った答えが返ってくる。


当たり前ですが、
相手は感情を持った人間です。


その人が持つ思考で
返答をします。



あれ、パターンと違うぞ・・・


その時に、頭が真っ白になり
更に会話に苦手意識を持ってしまう。


こうやって負のスパイラルに
嵌りこんでしまうんですね。



会話と言うのは
どんな会話でもそこから臨機応変に
自由自在に操っていくのが会話であって

決して、パターン化されたものではない。


相手は生きている人間なので
ロボットみたいな答えが返ってくる訳ではありません。


従って、パターン化された
会話教材の購入は時間とお金の無駄です。


と言うか、本気でテンプレが通用すると
思っているのであれば

考えを改めなければいけません。



人の感情に注目して下さい。


自分の心から出た言葉であれば
その言葉に「喜怒哀楽」がのっているので

その感情を相手と共有する事が出来ます。


しかし、ただのセリフであれば
そこには感情が伴っていないので

その言葉を言われた相手は
違和感を覚えます。

使った自分も
自分が本心で言っている言葉ではないので
感情にギャップが出て来ます。


その人の中から出て来ない言葉であれば
絶対に女性にばれています。


本当のコミュニケーションと言うのは
感情を相手と共有出来るのかどうかなのです。


決して、セリフをつぶやく事ではありません。


会話は、

・生きている

・臨機応変

・感情がある

・無から生み出す


事を念頭に、自由自在に会話を操れるように
なるにはこの教材をご購入下さい。


⇒ http://www.infobibi.net/q/ultimate.html


コーチングの実践から
生れた本当に効果のある教材ですが、


自分の思い込みだけで作った教材ではなく、
コミュニケーションに弊害がある方に
コーチングで実際に取り入れて来た
ノウハウを詰め込んでいますので
効果は保証済みです。



この教材は、コミュニケーションを
取れる方が聴けば

なんで、そこから始めるのか?
と、思う方もいるかも知れませんが、


コミュニケーションが取れる人と
取れない人では、スタート地点や
動く原動力が違って来ます。



例えば腰痛を持っている人の
筋トレ方法と持っていない人の
筋トレ方法は違います。



腰痛を持っているのであれば
無理な筋トレをすると

更に腰を痛める事になり、
最終的には体を動かす事自体が困難となります。


しかし、良い体は作りたいと言う願望を
持っているのであれば、


まずは、腰痛の原因を探り、腰回りに筋肉をつけ
今度はガンガン筋トレをしても
問題ない体作りの手順が必要となって来ます。

※私の腰痛の原因は枕の高さでした。


そこをコーチングの経験から
重点的に補っています。



もし、この理論が間違っているのであれば
私のコーチングやコンサルで
成功した人は一人もいない事になります。


全国コンサル
http://gingakei.com/to/lasttour.html


半年間コーチング
http://gingakei.com/c123/c123.html



を見て頂ければ
分かるかと思いますし、

半年間コーチングに至っては

沢山の応募者の中から
特に悩みが深い人に
コーチングをさせて頂きました。


誰でも受け付けた訳ではありません。



この時の絆は深いので
今でも、メンバー同士繋がりがあり、

私が集まろうかと言えば
すぐに駆けつけてくれますが、

いつか、卒業生達と
このメルマガを読んでくれている方と
縁があれば交流会など
出来たらな、と思っています。



結論を言えば

「やって下さいと言って、成功体験を積める人もいますが、
どうしても出来ない人には違うアプローチで進めて行く」


これではないでしょうか?

今後のメルマガでは
この事を深く掘り下げて行きます。





また、コミュニケーションはある程度取れる。
ただ単に女性との会話に苦手意識があるかな・・・


この位であれば、
爆発的に会話が出来る場所で訓練を積むと良いでしょう。


女性と1対1で会話が出来る場所と言えば
ナンパでもない、ネットでもない、オフ会でもない、


そう、キャバクラです。

安い所であれば
1時間、5千円位(もっと安い所もある)

その間に女性が3人変わるので

これを1か月、毎日すれば、
会話した女性の数が90人にもなります。



現実問題、90人の女性と
1対1で会話出来る場所なんて
キャバクラ以外ありえません。




ナンパはどうでしょう。


会話が苦手であれば
1対1で喋れる確率はガクンと下がります。



それよりも、キャバクラで
1か月会話慣れすれば
今後、どんな女性とでもナンパでも

またまた、対人関係でも


「あれ?会話で困る事はないな・・・」


と言う感じになって来ます。



キャバクラでも躊躇してしまう人であれば
お店の女性に


「女性との会話が苦手で」


と、前もって言っておけば、
相手は会話のプロなので
(元々キャバ穣は接客が得意)

話しに困っても相手から
話をふってくれるようになります。


下手に恰好をつけて
自分を大きく見せると会話に困ったり
緊張してしまうので、


ここは、訓練のつもりで
会話が苦手であれば

その事を伝え、まずは
会話がスムーズに出来るように

場の緊張をなくす事から
はじめると良いですよ。




まぁ、ここでのケースは
大袈裟に言いましたが、


1週間もすれば
会話に困る事はほぼなくなっているはずです。


勿論、可愛い女性と喋る訓練にもなり、
ストレス発散にもなります。


街で見かける可愛い女性なんて、
動じるレベルではなくなりますよ。



と、言っても、
慣れて来ると


キャバクラ遊びが楽しくなって来るので
嵌り過ぎないようにして下さい。





今年に入ってから
世間を騒がすニュースが多いですね。


この方の時もそうでしたが、

http://www.infobibi.net/t/898.html

この時点では全く興味がありませんでした。


でも、深い悲しみを知っている分
凄いグループだなと
最近では思います。


この本は、深く考えさせられますよ。










  
Posted by syuunao2 at 18:38

2011年にスタートした

3月11日〜7月23日

全国コンサルの

お知らせ感想は

⇒ 
こちら





2012〜2013開催

1期2期3期

半年間コーチング詳細

こちら




2014年

THE HENRO

1200キロの道のり

こちら


BBS7.COM
MENURNDNEXT
livedoor Blog